最近になってやっと…

やっとリビングがスッキリしだしてきました。

半年前と比べるとかなり良くなりました。


処分したもの

①でっかい本棚(それに合わせて本と収納されていたガラクタ)

②DVD(HuluがついているからいらないDVDを大処分)

③ロッキングチェアー(素敵な椅子ではあったけれども、場所をとりすぎていた)

④大量のおもちゃ&ぬいぐるみ

⑤古いタオル&洋服(洋服は常に見直し!)


買い足したもの

①下足箱(靴が見えないとスッキリ見える気がする)

②小さな子ども用本棚(取りやすくなって子どもにも良さそう)

③子ども用の収納ラック

④キッチンにIKEAのコロコロ

⑤フロアカウチ


買い替えたいもの&処分対象

①ダイニングテーブル

②コーヒーテーブル

③CDとDVD

④リビングにある収納



先月、友人が私の家に遊び来た時に収納アドバイスをもらいました。

  もっと収納を増やして、見えない用にしては?

でも、やっぱり収納を増やすと、それに合わせて荷物が増えてしまうのでは?という疑問が。。。

なので、それは保留で断捨離を続けま〜〜す。キッチンのストックもガンガン使うぞ!