子ども服の処分

今日も発見、いらない子ども服。

2人姉妹のうちには両家の初孫パワーで服がたくさん😓3歳離れているぶんストックされたお下がりも多々あり。姉が小学生になり制服のおかげでかなり姉の服はかなり減って、本人も着替えが早くなりました。問題は大量のお下がりを貰った妹ちゃん。収納がぱんぱんで大変。トップスがあふれだしそう。

お友達の所に女の子がうまれたので、きれいな状態のものを会うたびに渡しています。それ以外は寄付したり、掃除に使って処分したり。それでもまだまだ😓サイズが合っている義母さんが買ったシャツがどうも処分しにくい…私の好みではないけれど、孫を思って買ってくださったわけですからね…🙄

これから来る誕生日にクリスマスを考えると、、、恐ろしい〜〜…また荷物が増えてしまう😭


処分を悩んでいるもの

①昔のフォトアルバム

②娘の大量のトップス

③キッチン用具

④バルコニーに置いてあるもの


賃貸生活をしているのですが、クリスマス前の引っ越しを考えているので、やはりその前にがっつりと減らしておきたいです。毎日の見直しも必要だけども、増やさない、事の大切さ…ついつい買ってしまうことをやめないと。頑張ります!