ビッグアイテム

クリスマス以降の断捨離ベッドマットレス荷物置きになっていたコーヒーテーブルおもちゃ&文具洋服フライパン食器部屋がかなりスッキリ!2017年もあと明日一日残すばかり。明日はマグカップぺん下着を見直しします。

2017年クリスマス

今年は長女が叔母の家でクリスマスを過ごし、自宅で次女が初一人っ子体験。みんな楽しい時間をすごして良いクリスマスになりました。最近の断捨離5袋分の洋服(大量のサイズアウトした子供服)扇風機アイロン台お皿最近の購入品お皿とマグカップのセットアイロ…

インフルエンザ

インフルエンザにかかり、1週間ぐったりすごしてました。10年ぶりにかかって辛かった〜〜。でも、しっかり復活です。復活してからはまたヨガにせっせと通っています。昨日は珍しくデパートに行き、トップスを一枚購入。かなり久しぶりに子ナシショッピング。…

毎日する事

ここ1週間、毎日なにか忙しくすごし、気づいたら小さな断捨離はできていないし、ピカピカキッチンが保たれていない!ヨガは楽しく続けられていますが、他がおろそかになっている⁈なんだかそう思い始めると、家の空気が停滞していてどんよりしているような気…

ヨガ

ここ三ヶ月ほどヨガに定期的に通って体質が変わってきたように感じています。今通っているスタジオの一カ月トライアルも終了して、今日は半年通い放題パスをゲットしました。週に3回は通えるといーなー。とりあえず最低週2回は守って通うつもりです。将来の…

子ども服の処分

今日も発見、いらない子ども服。2人姉妹のうちには両家の初孫パワーで服がたくさん3歳離れているぶんストックされたお下がりも多々あり。姉が小学生になり制服のおかげでかなり姉の服はかなり減って、本人も着替えが早くなりました。問題は大量のお下がりを…

最近になってやっと…

やっとリビングがスッキリしだしてきました。半年前と比べるとかなり良くなりました。処分したもの①でっかい本棚(それに合わせて本と収納されていたガラクタ)②DVD(HuluがついているからいらないDVDを大処分)③ロッキングチェアー(素敵な椅子ではあったけれど…

年末に間に合わなかった、、、

大掃除、、、できていませんでした。なんだか気分がのらず、だらだらすごしたので、今日ガッツリしましたよ!すごい疲労感子ども2人を遊ばせつつ、気合い入れての掃除。まさにマルチタスク。子どものいない頃は掃除が趣味?のように、楽しくあちこち拭き拭き…

コストコ

年明けの初のショッピングはコストコへ。収穫はロブスターテール🍤卵ウィンナーベビースピナッチ冷凍ブルーベリー強力粉牛乳ブルーベリーパイを旦那さんに作ってもらうのが楽しみです。

2017年は

1️⃣増えた7キロを健康的に落としたい2️⃣嫌なことにノーと言えるようになりたいこの二つがとりあえずマストだなぁ。体重が変わってから身体が重くて辛い。健康の為にも変わらなくては!あとは普通に無駄なものを買わずに、楽しく毎日を過ごす〜〜かな。

Kate Spade😍

2017年から使う新しいバッグをゲット😊びびっ、ときたデパートにあったKate Spadeのバッグです。カラーとデザインが素敵で使うのが今からもう楽しみです。自分で購入するつもりでしたが、旦那さんが誕生日プレゼントに、と購入してくれました嬉しい〜〜。普段…

やっと、、、

長女を妊娠してからヒールをはくことがなくなった私。6年ぶりくらい⁈にヒールのある靴を購入しました。久しぶりすぎて歩けなくても悲しいので、足に優しい靴を置いているお店へ。ターゲット世代がおばさまからおばぁちゃん、、、なんで、大半は歩きやすそう…

難しい

毎日楽しく過ごす、っていうのが意外に難しい。家族だってぶつかるし、嫌な気持ちにさせられたり、させてたり、、、難しいなぁ。家の中も片付けても片付けても散らかるし。クリスマスプレゼントでさらにおもちゃ増えてるし、、、。でも1番は私がイライラして…

相変わらず

忘れっぽい私…ブログが開設してから一年たってる〜〜。もともと何で始めたんだったかなぁ?もしダイエットだったとしたら、、、かなり失敗してるし、運動も三日坊主だし、かなりだめだわっ。でも!ご飯はおいしく頂いてます。今日はインドカレーを食べました…

ルンバちゃん

先日、我が家にルンバがやってきました。長年欲しかったけどなかなか購入に踏み切れず、、、。けれど、友人宅で一生懸命に働くルンバちゃんが可愛くて、購入を決断!使用して2日目ですが、良いです。子どもたちも大喜び。今朝は外出時にオンにしていき、帰宅…

捨てるべき物

ゆっくり進めていた断捨離最初は家にある物も多いから気持ち良くバンバンいけるけど、時がたつにつれて、さほどいらないけれど自分が執着している物がでてくる。ずっと収納されていて使いもしないのだけれど、捨てれない。難しい。あえて、今日から目のつく…

もうとっくにあけてますが、、、

いつのまにか年も変わって1月も後半ですね。忙しく過ごしましたよ、年末年始。今日は子どもたちを動物園に連れて行って来ました。おかげさまで10,000歩達成です。体重はちっとも減ってません。疲れた、、、もっと体力つけないとなぁ。年間パスを買ったので…

お買い物セラピー♪

買っちゃった♪足元が寒いのはやっぱり嫌なので、アグブーツデビューです(^.^)もっこもこのふっかふかで暖かーい。色は汚れが目立たないようにチョコカラーです(o^^o)ショートで履きやすくて大満足です。大切に使っていきたいと思います。クリスマスイブ、ク…

1番目

何事も1番最初、が1番緊張しますね。方向性も目的もなく始めたブログになります。。。子どもが寝静まり挑戦してみたくなりました。予想外に子どもがぱたっと寝てくれると、何をしよう⁈と突然ワクワクしてしまうものですね。私自身が最近はぼーっとしていて、…