年末に間に合わなかった、、、

大掃除、、、できていませんでした。

なんだか気分がのらず、だらだらすごしたので、今日ガッツリしましたよ!

すごい疲労感😲

子ども2人を遊ばせつつ、気合い入れての掃除。まさにマルチタスク。

子どものいない頃は掃除が趣味?のように、楽しくあちこち拭き拭きしてたなぁ。今は達成感は得られるけれども、重労働😓

寝かしつけは旦那さんにおまかせして、まったりタイム。



今日の処分品

①ベランダにあったイス二脚

②洋服

③使用頻度の低いおもちゃ

④全く使っていないオーディオシステム


②③は常に目を光らせてチェック!

何を持っているかの確認になるし、無駄買い抑制の為にも、継続頑張ります

あとはついつい買ってしまった子どものクラフト😳意外にたくさんあるんですよね。塗り絵系クラフトの多さに自分もビックリ…

これは継続して、毎日ガンガン使わせてバンバン捨てています😓子どもたちは思う存分できるし、これはこれでありかな😏



今日も頑張った!子どもたちとも楽しくすごせた!